La carte vierge

美容と百合とホモ、プリキュアやってます。

太陽の子

どうもよぉ

 

f:id:LiebenZwei:20180219142142j:plain

 

医療脱毛したらクリニックで日焼けしちゃダメだよって説明されるんですよね。

 

そのくせ2月なのにクソみたいな日差しが続いて僕は太陽にキレてます。

ノヴァはクソ

 そろそろ日焼け止め使いましょう。

 

僕は日焼けしまくった男性を見ると自殺志願者かなって思っちゃうハイパー偏見マンなので偏った意見です 。

全身とは言わないから顔くらいガードしよう。

 

最近は晴雨兼用の折りたたみ傘も見た目選べるようになってるので

日傘もさして日光が上からドンってしてくるのをダブルで防ごう。

 

本題

SPFPAってなんぞや

両方正式名称はあるけど別に覚えなくていいです

SPFはサン プロテクション ファクターって名前で超かっこいい

PAは覚えてたけど忘れた。

 

簡単に説明するとSPFが効果時間

PAが効力なんで名前的に実質アルカプ。

ところでマーベルシリーズの続編なのにEVOに選ばれなかったゲームがあるらしいね?

 

SPFに戻りますけど、結構ここの数字だけ見て日焼け止め買ってる人います

これ効果時間なんで無意味に大きい数字選んでもしょうがない。

 

偉い人に聞いてもらわないと理由は知らないけど、日焼けって20分ベースなんで

SPF20っていうのは20分×20分って意味。

 

僕は 病気だから「×」の記号を見るとカップリングにしか見えない

55くらいまで出てたような気がする。

 

出勤退勤くらいで後はオフィス内って人は少ない数字のやつで十分

顔にになんかついてるといやだって人はオフィスついたらボディシートとかでサッと落として退勤でもう一回つけよう。

 

ちなみにSPFなんだけど、目安なんでベストはこまめに付け直すこと、汗かいたら落ちちゃうし時間の概念はガバガバ。

 

PAが効力で+から+++くらいまであったような?

 僕は外周りでもなんでもないので+か++で事足りるから1番強いやつは使った事ないのでわかりません!!

 

SPF55のPA+++が最強。

f:id:LiebenZwei:20180219135134j:plain

 3ファクターバージル

 

 

当然なんだけど+が増えれば肌への負担も増えるので、用途に合わせて正しく選ぼう!

デメリットとして自分のスキンヘルスを大幅に消費する、自分は死ぬ。

格ゲーじゃないんで強いからって適当に選ぶとひどい目にあうぞ!

 

 

最後に、もし前年に買った日焼け止めが残ってるから今年は買わなくていいとか思ってる人は今すぐ新品にしよう。

これは日焼け止めに限った話じゃなくて、肌につけたりするものは基本的に使用期限が設けられてることが多いから前年度のやつはほぼ酸化してオワってます。

日焼け止めつけたのに肌がイかれたとかなりたくなければ新品安定、大して高くもないのでケチって皮膚科行くことになるとか本末転倒の事態だけは避けるようにしてほしい。

 

日差しに怒りすぎてシャンプーより先に日焼け止めでした。

 

ごきげんよう